a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

特記事項なしと見せ掛けて

  • オフ会も終わったのでいつもどおりお送り致します。喋り過ぎで顎凝った。
  • 最近見ている(DVD)のはその昔NHKでやっていた「シャーロック・ホームズの冒険」「名探偵ポワロ」そして北海道が誇る名番組「水曜どうでしょう」です。最後だけ何か違うけど(・ε・)キニシナイ!!
  • 音楽用ブログの方はぼちぼち書いていますが書籍用の方は遅々として進みません。先日乱歩の「孤島の鬼」を読みました。あのタイプの小説はネタバレ無しで感想を書くのが難しいのです。あと折角感想を書いたら僭越ながらもアピールしようと思い立ったので今後エントリーとは無関係に感想を書いたらリンクを張る事にしました。今回下に挙げたのはそのテスト。尚、各ブログのプロフィール欄に矢鱈と説明的な文句を付けました。
  • 今度はDEEP PURPLEが来日するらしい。シブいねぇ。彼らは間違い無く死ぬまでハイウェイ・スターだ。Nobody gonna take my car!! 因みにcarの免許は持っていない私。
  • 私の大切な友人の大切な人が亡くなった事をブログを読んでなかった所為で知らなかった。悲しすぎる。何も言えなかった。何も出来なかった。
  • 私は自分の事しか考えていないのだと改めて突き付けられた気がした。勿論上記の事に限らず。それは毎日の様に目の前に迫って来る。どうすれば他人の事を考えられるのだろう。これに答えを出せなかったらどうしよう。きっと存在無価値になる。
  • 私の大切な友人(別の)が恐らく人生を賭けた難局にあります。本気で見守ります。日本語ってこんなに沢山あるのに人を応援する言葉ってあまり無いものなんですね。まぁ私は「頑張れ」という言葉が嫌いなのでイキナリ身も蓋も無いのですが。
  • 友人の事が気になるので、という訳ではありませんが私が一昨日(確か)恋人と別れた事など小さな事なのです。彼女には甚だ失礼な言い方ですが。つくづく私は恋愛に対するウェイトが「本当は」軽い人間なんだなぁと思います。リアル私を知ってる人、笑う所ですよ。クールだなんて御機嫌を取ってくれるいい人もいますが私は悪い意味でドライな人間なのです。依存症なのに一匹狼。タチが悪い。
  • 特記事項が無いと思ったが続々と澱が噴出して来て物凄く鬱になった。嗚呼薬飲み忘れていた。まぁ平たく言うとこれこそ「ボヤキ」なんでしょう。ボヤいてないでもっと深刻になれ、ってな。なってますよ、十分。はぁ。
  • DVD寸感:『NANA』
  • 書籍寸感:江戸川乱歩『江戸川乱歩全集 第4巻 孤島の鬼』より『孤島の鬼』