a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

アロマポットライト


アロマポットライトフットライトと見せかけて上にお皿が付いてて精油を入れられるアロマテラピー用品。下に付いてる電球の熱で香りを振り撒いてくれる。精油を使うアロマテラピーは蝋燭を下から灯すタイプが多いけど、机の上に置いてたら危ないしね。紙の類には火が燃え移るし、プラスチックの類は変質するし。机の上以外に置くと火を消し忘れそうだし。置く場所によってはそこが危ないかも知れないし。ペット飼ってる家庭なんかでは不可能だなぁ、完全に。因みにこれは球体。本当は正八面体の同じ商品が欲しいんだけどなぁ。無いだろうなぁ。正八面体って何か好き。んーでもこの球体も写真を撮ってよく見てみれば真ん中の小さな点線が惑星をイメージさせてこれはこれで悪くない。プラネタリウムっぽい。プラネタリウムに行きたい。