a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

勤務先よりも遠い出張

に、職場に入って初めて行って参ります。

行き先は「花の都大東京(C)長渕剛」、の隣の千葉県です。詳しい場所は知りません。

今まで働いて数年、出張と言えば普段の勤務先よりも近い(所要時間にして約4分の1)だったのですが、遠くに行くのは初めてなのでビビリの私は大いに緊張しています。新幹線に乗るのも10年ぶりくらいです。多分。

その割には詳しい場所も調べてないし、チケットもしっかり金券ショップで往復分入手済みだし、適当です。新幹線ってICOCAとかSUICA使えないんだ、みたいな感じです。

シングルルームだと言ったら上司に羨ましがられました。そんなに冷遇されたのか、我が上司よ。