a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

疲れ目にGJ

修理に出していたカメラが返って来た。基盤交換(これが主)と筐体も換えてもらってピカピカ。これで写真を…と被写体が無いし。

誰か や ら な い か 。

閑話休題。

左目の疲れから頭痛が酷くなることがよくあり、これがもう目を取りたくなるほど痛い。実際取れそう。今回も保冷剤を目に当てて処置していたのだがふと思い立ち「蒸しタオル」を目に当ててみた。するとこれが気持ちよくて結構効果的。冷やすことで血管を収縮させて痛みを取ろうとしていたが拡張させることで楽になるとは今更ながら喜ばしい発見。痛かったら冷やせ、という体育会系の考え方(偏見)をしていたもので温めるというのは新しゅうございました。これから毎日やろうかな。と言うか温冷両方使えるアイピローなんて無いかしら。ホスィ。