a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

夏休み2、水晶浜

9日は福井県美浜町の水晶浜というところにバーベキューをしに行った。総勢7名。男5人に女2人うち1人人妻。藁。

海ということでみんな泳いでいたが私は実家の言い伝えで海に入ってはならぬとの訓を守り腰までしか入らなかった。嘘。

水嫌いなんです。ただそれだけ。でも海を見ながら炭を熾したり肉を焼いたりビールを飲んだりするのは楽しかった。あと何年かぶりでフリスビーを楽しんだ。それから花火。これまた久しぶりであった。

その後は西宮の友人宅へ行って飲み直し。私は自宅からウォッカを持って行ったが誰も手をつけなかった。まぁそりゃそうかもな。ちっ。

そんなこんなで翌日帰ってみると腕の日焼けと鞄の中に浜辺の砂が思い出として残った。