a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

10月になった。

朝夕が急に寒くなったのでこれは風邪でも引いて会社を休んでやろうかと企んでいる二等兵です。皆様いかがお過ごしですか。

さて、玉のももさんのところでも書かれていて奇遇だったのですが、先月の15日に下の弟が入籍しました。式の開催等については未定なのですが。まぁめでたい。

上の弟も結婚する方向で話が進んでいるようですが、うちの家族が何だか置いてけぼりで母は大いに憤慨しております。私は、少なくとも本人達の思い通りになればそれでいいという考え方はどうかと思っています。誰のおかげで今の自分が、とかいう節介を焼くつもりは一切ありませんが。

まぁ一言で言えば、何となくストンと落ちない話な訳で。

で、長男の私はと言えば…何もありません。別に兄だからとか年上だからとかそんなことはどうでもいいのですが、彼女くらいは欲しいなぁなんて一応思います。ただまぁ私の場合はいつまでも過去に縛られすぎて自分で自分の首を絞めているのが現状です。自己暗示的呪いですな。気の小さい人間はこれだからダメなのです。自己を脱構築しなければ。

来週は北海道に行ってきます。職場の組合の関係で北海道大学に行くのです。北大には友人がいるので遊んで来ます。道民をあげて歓迎してくれるそうです。照れる。