a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

いい加減秋になりましたね

  • 最近になって近所にもキンモクセイが咲き始めましたが、この台風で全部散ってしまうんじゃないかと心中穏やかではないのです。
  • 花と言えば、前々回の勤務地には白いヒガンバナが咲いていたのですが、その存在を知らない人がほとんど。かく言う私自身もそこで初めて知りましたが。
  • 彼岸と言えば、最近は会議を欠席したい際に「議場にビデオ通話繋いだiPad(黒)立てときます」と言う不謹慎なネタを振りまいています。
  • iPadと言えば昨朝、駅前で朝日新聞が号外を配っていたのでもらったところ「ソニーがすごいタブレット端末を出します」みたいなことが書かれていました。iPad Airの発表に思いっ切りぶつけるために全国紙に号外を発行させたってところだと思っているのですが、新聞の号外がそういう使われ方をしたのは初めてもらったので結構驚きました。いくらしたんや…街頭チラシやん。
  • 駅と言えば、JR新大阪駅のホームってなんであんなに暑いの?
そんな訳で、秋と言っても夏服をなかなか片付けられないここ数日間の小ネタ集でした。