a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

クールビズ終了

本年のクールビズは5月から10月末までと昨夏より長かったそうで、それでももうおしまいです。
そんな訳で嫌々ながらスーツを引っ張り出すのだけど、ここ数年間入らなくなっていたスーツが今秋は入るようになっていて身体的ダウンサイジングの推進ももう少しで完了しそうなペース。精神的にダウンサイジングしたら器の小さい人間になるんでしょうかね。
ついでなのでもう少し自慢すると、ベルトやシャツその他含めた仕事用の服装が一通りワンサイズ下になりました。イヤーお金かかっちゃうなー。当然普段着もなんだけどもともとぶかぶかが好きなので多分そのまま。