a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

先週末のことです。

  • 久しぶりに結婚式に出席してきました。呼んでくれてありがとう。
  • 道中スーパーコンピュータ京のある建物の横を通ったようでワクワクした。
  • 式は昨今の人前式や会費制パーティー形式ではなく、チャペルでの挙式から披露宴という流れ。個人的にはこちらのほうが好き。
  • 帰りに友人と連れ立って三宮を散策していた時に発見したCD屋がメタル専門で、式に続きテンション上がった。ブルーベルレコードというところ。入口のドアが薄くて音漏れハンパなかった。隣のテナントさん、お疲れさまです。
  • 一緒に式に出た友人と、別の友人を含めてまた会う約束をしたので、今週末が楽しみ。
限られた人としか過ごさない日々を送っていると何とも思わないんだけど、色々な人と会うほどそこからもう一段階の広がりがあって、楽しいことに出会うチャンスの数が増えるという観点からこちらのほうがいいよねと改めて思った。相変わらず仰々しい言い方。そんな先週末。